彼の名前。幸福。

彼の名前。幸福。
愛車はミサキ、一昨年購入したTVは亀山、PCはバイヲちゃん……と、愛着が深いからか、自分の持ちものには大抵名前を付けています(苦笑)。
普通の家電等ですら此れですから、お人形やぬいぐるみには漏れなく呼び名(と、往々にしてキャラ設定(大笑))が付きます。
と、言うことで彼はごろーさん。今月から浴衣姿になったところ、行く先々で通りすがりの方々に愛でられます(笑)ちゃんと帯結んでるのがポイント高いらしい。
歌舞伎座の売店の小母さんが「あなた幸せね〜」と、良いとこに貰われたぬいぐるみは幸せだと微笑まれたときは、私の方が何だか少し嬉しくなりました……。

御中元シーズン。

御中元シーズン。
家人の御中元のお零れに与かりまして、1日1本だけヱビス呑んでます。缶の色によって味も違うんですね〜…今宵は金色♪
日々、発泡酒に慣れ親しんでいるので、たまに口にする本物のビールに競れ部(←「せれぶ」第一変換;)気分と共に軽い違和感を覚える自分の舌が哀しい……(^^;)

因みに、此れに添えられたおつまみ(と言うか、今宵の晩御飯(苦笑))は焼きドーナツとガーリック味のラスクでした。食合わせ悪い……??

丑の日☆

丑の日☆
土用の丑の日なので、晩御飯は鰻と肝吸い。
夏バテより先に貧血起こしてふらっふらしてたのですが、此れで少しは精が付くかな〜…鰻大好きなので、別に精付かなくても、丑の日を満喫出来ただけで良いんですけどね。其れにこう言う、日常の衣食住に織り込まれた仕来たりって雰囲気があって好きです。

しかし肝吸い……おふが大量でなかなか肝が出てきません(^^;)

うさぎ好き。

うさぎ好き。
2月に地元(?)の美術館で辻村寿三郎展を観たときに買ったパターンブックで、ママンが花うさぎを作ってくれましたv
ちょっとお着物の色合いがオカシい気もしますが(苦笑)長い耳もきょとッとした赤い目も可愛いうさぎです。次は一回り小さめの子を期待♪
お手紙やメモの端やPCの壁紙にうさぎ印を描いてたので、家族や友人知人にはすっかりうさぎ好きと知れ渡っているもに(笑)。
本当は此れも、自分で作ろうと思ってパターンブックを買ったのに、最近少しもちくちくしてません……;じっくり落着いて、半襟付け以外の縫い物がしたい……。

隣の町で歌舞伎♪

隣の町で歌舞伎♪
松竹大歌舞伎、地方巡業で地元に来て下さったので嬉々として観劇に行ってきました。
演目は『操り三番叟』『御目見得口上』『弁天娘女男白浪(浜松屋より勢揃いまで)』漸く如何にも歌舞伎らしい歌舞伎を観た!って気がします。小さめの会場で、舞台を近くで観られたのも嬉しい。
殿(亀治郎氏)がコミカルで可愛い操り人形から美しいお嬢様、豪気で男前な若者まで、楽しく観せて下さいました。去年“麻亜”を演じてらしたときもイカした女っぷりが素敵でしたが、王道っぽい女役さんでも素敵vv男に戻る(?)ときの南郷との会話も軽やかにコミカルで、言葉遣いも解り易くされてたのかな?少しも堅苦しく無く楽しめて、面白かったです。

せっかく夏のお出掛けなので金魚柄の浴衣を着物風に着て行きました♪
此れ、実は自分で縫おうと反物を買ったんですが、和裁を教えてくれる筈だった祖母がささーっと仕立ててくれちゃったもの(^^;)お祖母ちゃんの針仕事は、早い……。

フランス万歳……?

フランス万歳……?
せっかくの革命記念日なのにフランスワインも無く終えようとしております……(^^;)
せめて今からベルばらボディケア☆でも「美しくあるべきは心のみにあらず!!」て何気にグサリとキますね(苦笑)。お、オスカル様(ビジュアルは音月さんで想像)!こ、心も美しく無い奴はどうしたら……??

お土産〜♪

お土産〜♪
大阪土産と山梨土産を頂きました♪
キティのコスプレがこんなところにまで……(^^;)流石に今年は勘助にはなってないのかな。
そしてタカトシのライオンちゃん。新大阪で降りると、此のライオンちゃんグッズ、お土産ものが駅構内に沢山あるんですよね〜…自分でも、大阪行く度に「帰りに買っていこう」と思うのに毎回忘れてしまう……。

歌舞伎座♪

歌舞伎座♪
人生2度目の歌舞伎観劇♪
只今幕間中。『夜叉ヶ池』切なくも幻想的で美しいお話でした。
駅から此処まで、タクシーで夕刻の銀座を駆け抜けてきて、既に妙なテンション(苦笑)。少しだけ競れ部(←「せれぶ」の第一変換(^^;))気分で、『高野聖』も楽しんできます♪

幸福感を増す為だけのチケット。

幸福感を増す為だけのチケット。
一昨日、L'ArcのFCからチケットが届きました。
日付と会場からも明らかな通り、此れは先月のライブのチケット。今回、e+でチケ取りしたので、普通のシンプルなチケットで行ったんですが、premium super seatのグッズを渡してくれる受付で、係員のお姉さんが「後日、FC予約と同じチケットを送りましょうか?」て案内してくれたんです。「欲しい!」て即答でした(笑)。
L'ArcのFCチケは毎回雰囲気があって可愛いので、実は一般のチケでちょっと寂しい思いをしてたんですよね。記念として大事にするのみで、今からライブに行けるわけじゃないのに、凄く嬉しいし、トキめきますvv
また、私から問合せるとかお願いするのでは無く、あの日あの場でサッと案内して下さったのが格好良いなぁ〜って思うんです。元々席数分のチケットを用意してあって、発送の手間以外はかからないのかもしれないけど、でも其の手間をかけてくれるFC、スタッフ様が付いてるバンドって素敵です。またL'Arcを好きになる(笑)!

6月の花嫁からの赤い薔薇。

6月の花嫁からの赤い薔薇。
友人の結婚式に参列してきましたo(^-^)o
生憎の雨でしたが、幸せそうな友人のウェディングドレス姿が見れて、私も幸せでしたvvMりん、おめでとう〜☆
そして、年甲斐も無く写真の様な形で出掛けた私もおめでたい(苦笑)頭が;

披露宴が終わってから、会場内に飾られてたお花をブーケ状にして頂いたんですが、皆ウェディングブーケに近い、白とかピンクとか淡い色のものを貰ってるのに、私には何故か紅薔薇と赤い葉だけのブーケが……(^^;)紅い薔薇の花束なんて、普通は石田純一氏かYOSHIKIさまからしか貰えないものなのに……(違;)。