憧れのIXY。

憧れのIXY。
機械音痴の取説熟読は続き、漸くバッテリー充電まできました(遅)。
今回、色形と大きさの他に私が絶対的に拘ったのは、CanonのIXYを購入する!と言うことでした。多少値が張っても、ど素人には難しくても、古い型で手ブレ補修してくれなくても、使い勝手が悪くても構わないからIXY!と(苦笑)。
理由は単純で、ずっと以前に流れてた江角マキコさんのCMが堪らなく素敵だったから。
カメラを構えた彼女の視線の先、ふと顔を上げる金髪のピアニストとタキシードの紳士……あれは『リヴィエラ』の世界だったと思います。

実物。

実物。
昨夜、友人が本物の方も届けてくれました。
思ってた通りに藍色ぽい綺麗なブルーで、小さく持ち易いです。機械音痴はただ今、鋭意取説熟読中(^^;)
当然ながら後ろでごろーさんが掛けてるのが模型。此方側から見ると、本当にそっくりに作ってあるなぁ……。

模型。

模型。
デジカメ購入すべく、友人の働くPCショップへ行ってきました。
果てしなく機械音痴なので(苦笑)機能とか使い勝手はさて置き、色と大きさが最重要ポイント。最新のタイプだと淡い色ばかりで若干幅があり過ぎる……と言うことで、幾つか前の型を取り寄せてもらうことにしました。更に、入荷したら友人に自宅まで持ってきてもらうことに(^^;)ちょっとわがままな上客っぽいかな。
そして、今日のところは使わなくなった模型を貰ってきました(笑)「非動作品」。本物が届くまで、此れでイメージトレーニングしておきます♪

一瞬の再会。

一瞬の再会。
駅にて乗降車の合間、擦違い様、大好きだった教授に再会。
御変わりなくお元気そうで嬉しかったけど、突然のことに会話がほぼ単語になってしまった自分が恥かしいです;良い歳して時候の挨拶も出てこないなんてo(>_<)o

Solty dog。

Solty dog。
スノウスタイルを作るのが面倒なので、こんな感じで(爆)。
こうやって塩を添えると、和風と言うか、何か御神酒?御供えのようでもありますね;そしてソルティドックの綴りは合ってるでしょうか(苦笑)??

アスピリン。

アスピリン。
鎮痛剤(解熱剤?)の大御所的な存在だし、ピルケースが可愛かったので買ってみました。
効き目が早くて嬉しいのですが、水を含んだ途端、口の中で顆粒状になるので噎せそうに……(^^;)粉薬とか顆粒とかきな粉って苦手なんですよね;

焼きドーナツ。

焼きドーナツ。
マコーズの焼きドーナツ(リッチドーナツ?)。
以前、テイクアウトで食べたときは、「美味しいけど、そんなビックリする程じゃないな〜」なんて思ったんですけど、お店で温かいうちに食べたら凄く美味しいです☆
此れからは家でも温めなくては!

麦。

麦。
お料理教室で“ゆでむぎ”の試供品を貰ったので、野菜スープに入れてブランチにしました。ぷちぷちした食感で美味しいです。
ただ、時間が経つとぷちぷち感が失われるから、作り置きには向かないかな……。

変わった……?

変わった……?
何ヵ月ぶりかにブラックを買ったら、今まで使ってたものとスプレー部分が違ってました。
……改良されたってこと??其れとも、誤って類似品買ってしまった(爆)??
匂いは変わらず甘やかなんですけど……。

L'Arc時計。

L'Arc時計。
premium seatのグッズに入ってた時計。
此の透け感が近未来ちっくに見えます……(大袈裟;笑)因みにアラーム音は優し過ぎて目が覚めません;;