EGOISTE。

EGOISTE。
……アクサンテギュが出ない(=_=;)

お試しだけでは飽き足らず、1番小さいサイズ買ってしまいました……普段使いは別のものですが、気合入れるときに付けてみようと思います。

門出の袴。

門出の袴。
愚妹の卒業式なので、袴の着付をしました。
何とか形にはなったけど……袴って、多くとも1年に1度しか着付の機会が無いので、なかなか上達しません(=_=;)精進せねば;

春待ちの昼餉。

春待ちの昼餉。
お料理教室で、鯛ちらしを作りました♪写真では解り難いけど、鯛の身を薄紅にしたそぼろが春らしく綺麗です。
デザートの苺大福は、和菓子職人には物足りないくらい簡単ですが、求肥の扱いには大苦戦;

押入の住人。

押入の住人。
夏場は抱き枕として活躍してくれるんですが、冬は掛け布団に押し潰されて可哀想な顔になるので押入で待機。
早く暖かくなると良いのに……。

請求書。

請求書。
先月辞めた会社から請求書が届きました。当初の説明では払込用紙を送って下さる筈だったのに、会社の口座へ振込むようにとの文面のみ。こんなに細かい字で。当然、手数料は「お客様負担」……私、「お客様」だったの??
派遣元会社的には、そう言う扱いになるんでしょうか。働くお客様か……変な感じですね(苦笑)。

酒と薔薇の日々。

酒と薔薇の日々。
……と、いきたいところですが、薔薇のシャワージェルも無ければロゼも安いやつ(^^;)
寧ろセレブ(第一変換は「競れ部」)なものを持ってたら、もニートの癖に生意気です;

かつて。

かつて。
イベントの為に行くと認識していた場所を、オシゴト関係で訪れ……時の流れを感じました(^^;)
あの頃の私は、身の程知らずにコスプレイヤー(爆)。

PLATINUM。

PLATINUM。
エゴイストとエゴイスト プラチナムは全く違う香りなんですね!
月曜に初めて知りまして、ちょっと驚き……普通“プラチナム”とか付くだけだと、元々のものに+αの、同じ系統のものを想像しますよね。流石にCHANELは深い。

姿煮☆

姿煮☆
寿でも無ければ、単なる自己都合で辞めただけなのに、素敵な送別会して頂いて感動(*^_^*)
こんなにしっかりしたフカヒレさんを初めて見たのも感動。

お料理教室で韓流。

お料理教室で韓流。
今日はお料理教室で韓国風Lunch♪以前、バイト先のボスがチゲを「チャゲ」と呼んでたのを思い出します(笑)キムチチャゲ。
柚子アイスが柚子茶のほろ苦さを残しつつさっぱり甘くて美味♪
……とは言え、年末に作った柚子茶は飲みきっちゃったから、自宅で再現出来ないな(^^;)