ゆるキャラ??

ゆるキャラ??
ピ●チュウのパクりとの説もある(爆)選挙PRのゆるキャラ……かな?
猫でも妖精でも無く、投票箱のキャラクターらしい(^^;)尻尾が鍵になってます。

『外科室』気取り。

『外科室』気取り。
「かくて丘に上りて躑躅を見たり。躑躅は美なりしなり。されど唯赤かりしのみ。」

「だけどオレは仏に帰依しないぜ」

「だけどオレは仏に帰依しないぜ」
本日の旅のお供にした『BANANA FISH』13巻。アッシュは決して好戦的な神では無く、自分自身を含めた弱者の守護者にならざるを得なかっただけなのかもしれない。

阿修羅。

阿修羅。
勿論、阿修羅展も観て来て、阿修羅像の後ろ姿も観せて頂きました。
しかし……或る程度の人混みは覚悟してたものの、仏に申し訳無いくらいの大混雑&大騒動でした(苦笑)。

国立博物館。

国立博物館。
阿修羅展に並ぶ前に、本館を堪能してきました♪
刀剣も拵えも装飾具も美し過ぎて、じっくり観まくったので、今から昼食(遅)。

超変形!

超変形!
……してみると、こんな感じ。アクロバティックな体勢です(苦笑)真ん中に頭が見えてるのが何とも……。
組立てが案外難しい;対象年齢3才以上なのに(爆)。

リュウキドラグレッダー。

リュウキドラグレッダー。
久し振りに食玩買っちゃいました(^^;)
龍騎、大好きなのに主人公の玩具は1個しか持って無かった……騎士サマは沢山居ます。トリックベント☆

DHCの新口紅&新ヘアケア。

DHCの新口紅&新ヘアケア。
容れ物が可愛くなってます♪ヘアエッセンスは香りも仄かに華やかで良いです。
スパークリングジェルが製造されなくなってしまうのは残念……夏には手放せない一品なのに。

此れは、京都土産……?

此れは、京都土産……?
京都土産一式……おつまみのみと言う、我が家のニーズに沿ったもの(^^;)1番手前の昆布はウサギと星の形になってます。

鎌倉土産……?

鎌倉土産……?
鎌倉銘菓??の“半月”。
中身はウサギ印付のゴーフレット。イマイチ小豆味はしません(^^;)