初シングルルーム。

初シングルルーム。
宝塚ホテル、3回目にして初めてシングルの部屋を見ました(^^;)独りでも、何時もツインの部屋に通されてたので、寧ろシングルが無いのかと思ってた(爆)……そして、シングルでもかなり広くてラグジュアリー♪

地震でも倒れなかった。2。

地震でも倒れなかった。2。
棚に置いた食玩も震度5に耐えました。
ドール等の小物も無事だったし、地震の多い土地に住む者としては一安心です。

地震でも倒れなかった。

地震でも倒れなかった。
震度5強の今朝の地震でも倒れなかった仮面ライダーたち。
レスコハウスの耐震構造が良いのか京本コレクションが丈夫なのか……。

カシスジーマ。

カシスジーマ。
DHCのドライフルーツにカシスが出たので、行き付けの居酒屋の人気メニューを再現♪
冷凍モノに比べて、浮上り力は弱めかも。

小ラムネ。

小ラムネ。
パパンが貰って来たミニサイズのラムネ。
ちゃんとビー玉で栓してあったんですが、口が小さくて飲み辛いのが難点(^^;)

着物風に。

着物風に。
襟だけ入れて、一昨日着て行った浴衣。
『天守物語』冒頭は秋草釣りの場面だから丁度良いかな〜…と思ったけど、今風のリバーシブル帯の扱いに慣れずオロオロ(苦笑)。

デザートはやっぱり。

デザートはやっぱり。
パパナッシュ♪
其れ自体が仄かに甘いパパナッシュにヨーグルト風のソースとベリー系のソースが甘酸っぱくて美味しいです。
……上手にナイフを入れないとサクサク感がなくなっちゃうので、ちょっと注意しつつ;

ミティテイ。

ミティテイ。
先月行ったときにはメインを楽しめなかったので、今度こそはとルーマニアンランチ♪
ハンバーグと皮無しウィンナーの中間のような弾力で、スパイスが効いて美味しいミティテイ。連れの魚料理も美味しそうだったので、また行かなくては……。

一幕見。

一幕見。
歌舞伎の一幕見を初体験♪
今日は立見で『海神別荘』、二階席で夜公演を満喫してきました。歌舞伎座に住み着く勢い(^^;)

葛餅。

葛餅。
綺麗な夏のお菓子。

水色のお魚が涼しげですね。以前、もにがお料理教室で習った葛餅は、もっと簡素でした(^^;)