カサブランカとパリで乾杯。

カサブランカとパリで乾杯。
彼の名台詞が3回も出てきて驚きましたが、本当に大事なのも素敵なのも、其の前の「俺は君を見詰めているんだよ?」の方だったんですね……(惚)。

今年の第1弾☆

今年の第1弾☆
少しだけ柚を煮てみました。
高かった萩の蜂蜜使っちゃったので、上品な甘さ♪

黄色い宝の木。

黄色い宝の木。
今年もお祖父ちゃんの柚が収穫時を迎えました♪
早速蜂蜜買って来なくては。

めろろん食べ方。

めろろん食べ方。
ヘタを持ち手に利用(笑)。
甘いo(^-^)o

めろろん。

めろろん。
我が家に来るのは珍しいメロンさん。
あんまり香りません……。

NHK杯。

NHK杯。
凄い久し振りにアイスダンスをTVで観れました♪
コンパルも、抜粋だけでも放送してくれたら良かったのに……。

『風が強く吹いている』

『風が強く吹いている』
超名作である原作を大幅に越える!!では無いものの、格好良過ぎず暑苦しくも無い、良い映画でした(涙)。

今年のTreat!

今年のTreat!
しがないニートはハロウィンスウィーツを楽しめなかった(;_;)……ので、御遣いに行ったドトールでケーキ買ってきました♪

マイナーチェンジ。

マイナーチェンジ。
玄関先のディスプレイをちょっとだけ変えてみました。コウモリツリー♪

高層。

高層。
絶対、都会で暮らすのは無理だと解ってるけど、こう言う眺めにはトキめく……。