明けました。

明けました。
先日友人が持ってきてくれた、新年に相応しく綺麗なお菓子♪
……でも、今年最初に口にしたのはハーゲンダッツのラムレーズン。甘味初め。

イタメ物はお任せ!

イタメ物はお任せ!
グッチさんの所から(←本当は近所の雑貨屋さんから。)我が家にフライパンダがやって来ました(^^)
“W”と書いてあるので、既に第4弾のパンダだったんですね。

健気……?

健気……?
3種全て集めてしまった、ドトールの猿グッズ。
特に好きなキャラクターでは無かったのに、「ワニを待ってるうちに雪に塗れて真っ白になった」て設定がちょっと可哀想で、心奪われました(^^;)

トナカイs。

トナカイs。
今年のハリクリ☆
トナカイさんがカポーになってますv

烏賊づくし。

烏賊づくし。
今日のお料理教室で作ったのはイカ飯♪汁物にもイカのつみれ入りです。
大変だったけど、捌いてるときは烏賊に対して支配者感があって(?)面白かったです(^^;)

イタリアンづいてます。

イタリアンづいてます。
今宵は桜エビ満載なパスタ♪

……曲がりなりにも、婚活中の図ですよ?

光、彩り。

光、彩り。
心の相方と語らって、妄想も聞いて貰って(苦笑)、美術館で素晴らしい刀を観て、色々と癒されました。
イタリアンな夕ご飯も美味しくて幸せです♪

今年も此の季節に。

今年も此の季節に。
寂しいお知らせを聞くことになるとは思いませんでした(;_;)
色々憶測もあるけれど、彩吹さんが毅然と未来を見据えての決断だと信じます。卒業までの日々が、益々愛情深く輝かしいものでありますように。

鰻の楽園にて。

鰻の楽園にて。
初めて食べる白焼きの美味しさに大満足♪
“急冷美酒”も柔らかで上品なお酒です。

ブイヤベース。

ブイヤベース。
……って、マルセイユ名物だよね?!
と、習ってる間も食べてる間もイルザとリックのこと妄想してました(爆)。